金曜ロードSHOW! 耳をすませば あらすじ [金曜ロードショー ]

読書好きの少女とバイオリン職人を目指す
少年の淡い恋を、さわやかに描いた青春アニメ。


7月5日 (金) 21:00-23:19 日本テレビ

あらすじ
好きな人との出会いと初めての恋が
少女をたくましく成長させる!

雫(本名陽子)は、本を読むことが何よりも好きな
中学3年生の女の子。

夏休みに突入した彼女の目標は、学校の図書館と
市立図書館の本を片っぱしから読むことと、
親友の夕子(佳山麻衣子)に頼まれた「カントリー・ロード」の
訳詞を完成させることだ。

受験勉強そっちのけで本を読みまくる雫は、ある時、自分が借りた
本の図書カードに必ず同じ名前が書いてあることを発見する。

「天沢聖司」。その名前の持ち主はどんなステキな
男の子なんだろう…と、
雫は勝手に想像を膨らませていた。

そんなある日。市立図書館へ行こうと電車に乗った雫は、
一人で電車に乗ってきたブタネコを目撃。
思わず猫の後を追いかけた雫は、丘の上に建つ「地球屋」という
アンティークショップにたどり着く。

その店に置かれていた猫の人形・バロン(露口茂)と、
ステキな仕掛け時計、そして店主の司朗(小林桂樹)の雰囲気に、
心をトキめかせる雫。

しかし、初対面から最悪の印象だった同級生・聖司(高橋一生)の
登場によって、ウキウキとした気分を台無しにされてしまった。


原作: 柊あおい



今年の「土用丑の日」は7月22日ご予約はお早めに
↓ ↓ ↓ ↓ クリック
 疲労回復とスタミナ補給はウナギでしょ ♪ ★








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。