ドラマ版 幸せの黄色いハンカチ 特別出演 [ドラマ 幸福の黄色いハンカチ ]


山田洋次監督の不朽の名作映画を阿部寛さん主演で
スペシャルドラマ化した「幸せの黄色いハンカチ」
日本テレビ(10日午後9時)で放送される。

映画版にも出演した俳優の武田鉄矢さんと女優の倍賞千恵子さんも
出演することが明らかになった。

映画版で故渥美清さんが演じた警察官の渡辺を演じる武田さんは
「渥美さんを思い出してドキドキしました。僕の奥さんに、
渥美さんの役をやるって言ったら、『ついに来たのね』みたいなことを
言われたんですよ。
なんかうれしくてね。
同じ足跡をたどるんだと思って」と意気込んでいる。

倍賞さんは、牧場主の妻・房江というドラマオリジナルの役柄を務める。
当時について「とにかく、早く光枝という人になろうと思って、
光枝はいつもレジを打っている役だったので、
レジ打ちをしながら自然にセリフを言うために、
ひたすらレジ打ちの練習をしました」と振り返り、
「今回の撮影に入って、とっても不思議な感じがしました。

車のところに立って、見上げたら阿部さんがいらして、
『あ、勇作さん』と思いました」と、
阿部さんに高倉さんの雰囲気を感じたようだ。


倍賞さんが演じた勇作の妻、光枝役を夏川結衣さんが務める。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。